今年も参加しました、金沢ジャズストリート。参加した2日間ともあいにくの雨天でしたが、演奏は予定どおり行われました。今回も主宰する「川上弦太バンド」「KYOTO SMOOTHJAZZ PROJECT」の2バンドで参加。
1日目は金沢駅前「もてなしドーム」にて川上弦太バンドの演奏。
このバンド、ワイヤレスを駆使したベースパフォーマンスが1つの見せ場なのですが、駅前ということでワイヤレスの電波が混線の恐れあり、急きょ使用不能となりました。また転換中の準備不足と湿気によってプレイの勝手が変わってしまい、不完全燃焼に終わってしまいました。その気分の払しょくと次の日への励みに、ということで夜は片町のメンバーおすすめ居酒屋へ。のどぐろやなんやと金沢の名物、地酒を楽しみました。
14344709_1118078248281991_7095911629945426269_n

2日目は金沢の繁華街のど真ん中「片町きらら」にて。会場のナチュラルリバーブのせいもあってかなり演奏しやすい環境。天気は引き続き雨模様で湿気をどうにかしなければ、とベビーパウダーのようなものを探していたところ、発見「ビオレ さらさらパウダーシート」 即購入。触ってみたところ「濡れてるやん」と思いましたが、すぐに乾き指先がさらさらに!今後も湿気が多いステージでは活躍しそうです。湿気があるとサックスのキーから指がベタついて離れず、感覚が狂ってしまうため、演奏に影響が出ます。今後は安心。前日の不完全燃焼もあってか、当日はメンバー全員かなりのはしゃぎっぷり。無事満足がいくステージができました。おまけにYahooニュースに掲載されている金沢ジャズの記事に「川上弦太バンド」の名前が!

%e3%82%b2%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%89%e8%a8%98%e4%ba%8b

演奏はこんな感じ。
Explorer(T-SQUAREカバー)

That’s the way of the world(Earth wind&fire cover)

また来年も参加します!